FC2ブログ

アロマ、活用してますか

福豆堂の営業日・営業時間・お店からのお知らせは
こちらのホームページからどうぞ♪

http://fukumamedo.com/




          *




「アロマセラピー」って言葉は知ってるけど
どんなふうに使えば良いのかよくわからない・・・。


そんなお声をよく耳にします。

ぜひ福豆堂に遊びに来てください♪
どんな自分になりたいか、どんな目的で使うのか、
なによりどんなことに使えるのか、

お客さま一人ひとりにぴったりの使い方をご案内します
(*^_^*)


例えば、
風邪やインフルエンザの流行が気になるこの季節、
空気清浄作用や殺菌効果のある精油が人気ですよ。

アロマポットやアロマキャンドルを使って
お部屋で焚くのも良いのですが、
車の中でも楽しむことができるんです。

DSCF2212_convert_20141206200205.jpg

これは車の中で使えるアロマデュヒューザー。
携帯の充電などに使うソケット部にさして使います。

中に好きな香りの精油を染み込ませることで
車内がアロマ空間に♡

私は長距離のドライブの時などによく使います。

イライラするときはラベンダーや柑橘系の香りを、
眠いときはミントやライムの香りを、
冬場はティートゥリーなど殺菌効果のある香りでノドを守ります。

大好きなアイテムの一つです(*´ω`*)

寒さと疲れがたまりがちな年末年始、
お部屋で、お風呂で、車で、仕事場でも、
毎日の生活にぜひアロマセラピーを活用してみてくださいね。

ちなみに、来年どこかの公民館か交流センターにて、
アロマ講座を開く予定でいます。
まだはっきりとは決まっていませんが、わかり次第また
ホームページやブログ・Twitterなどでお知らせいたします。
楽しみにお待ちください(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

講座希望です

田上さんこんばんは。
来年どこかの市町村講座でアロマセラピー講座をやるかもと聞きましたが、お店やご自宅ではやらないのですか?
市民講座だと必ず抽選になってしまうので…。
すごくお忙しいようですので、お店の予約も前より取りにくくなりました。
福豆堂さんは皆に教えてあげたい、でも誰にも教えたくない、そんな場所です。
ボディケアは絶対に田上さんでないと困るし。
文句というわけではないのですが、諸々なんとかなりませんかねー。
田上さんが体悪くしちゃったらもともこもないので、どうかお元気で!

Re: 講座希望です


>おしのさん

こんにちは(^_^) コメントありがとうございました。 そして、 ご予約が込み合ってしまいますこと、 誠に申し訳ございません (。>д<)

おしのさんはじめたくさんの皆さまが愛してくださるおか げで、 充実度100%な福豆堂です。

でも、嬉しい悲鳴とともに ご希望のお日にちが取りづらくなったことも確かです。

一日のうちにお会いできるお客さまがどうしても限られて しまうので、 ご意見頂いたようにご迷惑をおかけしております。

どうぞまたお時間の許す限り、何度でもご連絡いただけた ら ありがたいです! 意外と空きが出たりもします!

アロマセラピー講座は、 来年の春あたりからスクールを開講する予定でいます。 場所は自宅かお店を考えていますが、 詳しい情報がまとまり次第、ブログかホームページ、Twit terなどで お知らせいたしますね。

楽しくって役に立つ、そして深みのある講座を目指します ♪ どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ぴろりん

Author:ぴろりん
図書館司書✿絵本アドバイザー✿保育士✿ボディセラピスト✿ピーター・ウォーカー公認ベビーマッサージ・ベビー&キッズヨガ講師✿AEAJ認定アロマアドバイザー/アロマインストラクター✿ホリスティックニールズヤードレメディーズPSアロマセラピー基礎クラス認定講師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR